© 空庭 All rights reserved.

3月14日&20日 ぐりぐりありがとう8周年マルシェ

知らぬ間に、そろりそろりと8周年。
雨の日も、風の日も、ものすごく暑い日でも、大雨警報のとき以外は、毎月つづけてきました大阪ぐりぐりマルシェ。
必死につづけたはじめの2年。なんとなくペースがつかめて、出店者さんもお客さんも増えてきて途中の3年。そしてこの2〜3年ほどは、ぐりぐりマルシェ楽しみにしてますよといってくださる声も多く、毎回励みになり、「よい食品や商品が買える、当たり前にあるマルシェ」を目指して、月に1度ではありますが、楽しい、毎回なにかしらのワクワク感や季節感を感じられるマルシェを開催すべく、そして一回でも長く開催できるよう、諸方面への感謝をわすれず(一番には難波神社さんに感謝)、続けてきました。
コロナで昨年は4月5月とお休みしましたが、6月からは再開し、このマルシェは不要不急ではない、必要としてくれている人がいるのだと、ディスタンスをとるためすこし小規模になっても、そろりそろりとお客さんはきてくださり、普段どおりのなにげな会話があちらこちらに、やはり続けていくといいのだと思いを新たにしました。

私達の暮らしも変わるやら、変わらないやら。とにかく前をむいていきたいし、がんばっている農家さんは応援したいし、大事な食と農を守りたい。大事にそだてられた畑のめぐみをおいしくいただきたい。

そんな思いで、まだまだ続けていきます、ぐりぐりマルシェ。
3月は8周年の月なのです。
8年もつづけてこれてありがとうの意味と、仲間へのありがとうの意味を込めて開催したいとおもいます。

*今月は、レトロ倉庫蚤の市さんとコラボで20日(土)もミニマルシェですが開催します。

3月13日(土)&21日(日)
10時〜16時30分
@難波神社
(心斎橋・本町駅からどちらも徒歩5分。御堂筋沿い西側)
*来場者用駐車場は神社さんにはありません。

13日出店者さん
(最近のイベントページはちょっとしたことで全消え汗・・ 再度UP・・ 出店者詳細おまちください)
貝塚Y農園
風気庵
Vegeフルや
いも吉
ホリスティック自然ファーム
山辺ファーム
小太朗農園
秀明自然農法ヤングファーマーズ
ラコリーヌ
羽間農園
仁淀川きくらげ
タキコムファーム
天六まんじ酒店
湯本味噌
おくむら米穀
創作焼き菓子工房レーヴドゥイグレック
アンディオール
GOLDFALAFEL
Babyrussa Coffee
スパイス精進モハマヤバート
エスティア日本
ボングー
村上メリヤス
千の雫プロジェクト/大阪源流「水の杜」
えん発酵温熱木浴
ほっこりお手あて
空庭&ぬかいろ

20日(日)
台湾豆坊
夢設計
GOLDFALAFEL
Mum pond
ラコリーヌ
タキコムファーム

この記事は良かったですか?

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


すごくこまかい有機米粉

当社企画開発 有機米粉2ロット目! すごくこまかい有機米粉 ふんわり仕上がる。 有機米✖️有機認証製粉所=有…

1月20日 食と農の体験ツアー開催

毎月第3土曜日に開催している扇町公園のオオサカグリーンマーケットと、 扇町公園より徒歩5分の、City farm OZグループさんの共…

2024年2月 オーガニックナーレ商談会

2月9日(金)、オーガニックナーレ商談会を企画します。 4年ぶりくらいかもですが、やっと2回目ができます! ぐりぐりマルシェだか…

ぐりぐり映画上映会!

9月より「ぐりぐり映画上映会」を主催しています。 ぐりぐりマルシェの日にあわせてや、仲間のイベントにあわせてや、ソラニワビルにて気軽に…

Osaka Green Market 始動!!

11月18日(土)よりかねてより検討していました、扇町公園での「Osaka Green Market」が始動します! ぐりぐりマルシェ…

ページ上部へ戻る