© 空庭 All rights reserved.

自然栽培のぶどうをそだてるラコリーヌさんをたずねよう

たま~にしております、ぐりぐりマルシェに出店くださっている農家さんを訪ねちゃう企画。

9月3日(土)に、大阪府太子町にて、自然栽培でぶどうをそだてる「ラ コリーヌ」さんを訪ねます。
http://naturalgrapes.jimdo.com/

ちょうどいまは、デラウエアの収穫時期!

自然栽培の園内を見学し、ラコリーヌさんに自然栽培でのぶどう栽培のこつや思いなどをおききします。

そして収穫~~^^
その場で食べていただいても^^。

そのあとは、まったりぶどう園で休憩&ワイン&軽食。

昨年のデラウェアを、ラコリーヌさんが醸造所さんをあたって、加工をおねがいされ、みずから販売されていた貴重なワインをいただきましょう~^^(今年のワインは11月頃できあがる予定)

*********
自然栽培ぶどう園 ラコリーヌ
Natural Farming Grape field la colline

大阪府南河内郡太子町で、ぶどう(デラウェア)等の自然栽培をしています。
皆さんに安心して食べられるおいしいぶどうをお届けできるのを楽しみに栽培をしております。
2013年12月に、慣行栽培をしていたぶどう園を木村式自然栽培(*)に切り替えました。
無肥料、無農薬、無除草剤なので、ぶどう本来の味を満喫していただけます。
ジベレリン薬品処理をしていないため種があります。
種ありぶどうは甘いと言われていますので、ぜひ一度お召し上がりください。
*************

9月3日(土)15時~18時30分頃

15時 近鉄「喜志」駅集合
車乗り合いで現地まで。車できてくださるかたありがたし。車か電車かおしえてください。

15時15分  農園着

農園見学 収穫 まったりタイム(昨年のワイン&チーズ程度 もっと食べたいかたは持ち込みください笑)

18時15分 終了

18時30分か19時頃  喜志駅着予定

参加費  ひとり1800円 お子さん1300円(ぶどうを勝手にさわらないようおねがいします) プラスでぶどうほしいかたは、量り売りで。

(ぶどう、昨年のワイン一杯、チーズ等、ガソリン代含)
*足元がわるいので、乳母車はむずかしいとおもいます。

定員 15人くらい (農家さんの積極的参加歓迎。ご関心あるかたどなたでも)

この記事は良かったですか?

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


すごくこまかい有機米粉

当社企画開発 有機米粉2ロット目! すごくこまかい有機米粉 ふんわり仕上がる。 有機米✖️有機認証製粉所=有…

1月20日 食と農の体験ツアー開催

毎月第3土曜日に開催している扇町公園のオオサカグリーンマーケットと、 扇町公園より徒歩5分の、City farm OZグループさんの共…

2024年2月 オーガニックナーレ商談会

2月9日(金)、オーガニックナーレ商談会を企画します。 4年ぶりくらいかもですが、やっと2回目ができます! ぐりぐりマルシェだか…

ぐりぐり映画上映会!

9月より「ぐりぐり映画上映会」を主催しています。 ぐりぐりマルシェの日にあわせてや、仲間のイベントにあわせてや、ソラニワビルにて気軽に…

Osaka Green Market 始動!!

11月18日(土)よりかねてより検討していました、扇町公園での「Osaka Green Market」が始動します! ぐりぐりマルシェ…

ページ上部へ戻る